2012年12月1日土曜日

12.01

こんばんは、まおうです。

ブログとかで長い文章を定期的に記すのは本当はとても苦手です…(持続性がないんです)

ではなぜこんなブログまで作っているか、というと。

参加させていただいている丸の内 Ltd.の最初の会議の時に出た『25歳までにどうなっていたいか?』という話題で、

『文化人』

とノリで答えてしまったからです。

そもそも文化人の定義がちょっと私には分からないんですけど、まあ25歳までに文化人になるためには現時点でその裏付けとなる何かがなければいけないだろうと考えました。

丸の内 Ltd.解散までブログつけ続ければ、さすがに(自称)文化人くらいの域に達することはできるのではなかろうかと。
(ちょっと調べてみたら、学問とか文化の分野において業績をあげた人のことを指すらしい。)

そんなこんなで、ちまちまとほそぼそとブログを記していこうかなと思っております。

末永くお付き合いいただけましたら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム